menu

神戸 福原 待ち合わせ 人妻専門店 セカンドハウス

神戸 福原 待ち合わせ型デリバリーヘルス 人妻専門店 セカンドハウス

078-579-9501営業時間 10:00〜24:00

新着情報詳細

当店の新着情報の詳細です。

不倫の温床?きっかけなどPTA不倫の実態について

19/06/19
不倫という言葉がトレンドワードのように話題として取り上げられていますが、学校の保護者たちが集まるPTAでも不倫が密かに増えているのをご存知でしょうか。

PTAの役員は打ち合わせで顔を合わせる頻度が多く、思った以上に密のやり取りが生じます。とりわけ本部役員に選出されると自分の生活がPTA中心となるケースも……。打ち合わせや準備に時間を要することが増えていく、そのような状況の中でPTA役員同士が少しずつ距離を縮めて親密な間柄となり、不倫へと発展するケースが実際にあるそうです。今回のコラムでは、PTA不倫の実態から経験者の体験談までをお届けします。

なぜPTAが「不倫の温床」と呼ばれるのか
PTAのイメージといえば、どこか面倒で重苦しく「不倫」とは無縁に感じるものですが、なぜ「不倫の温床」と呼ばれるのでしょうか。その理由を探ってみました。

■ PTAは同年代の男女が集まる場
PTAに集まる親たちは、言い換えれば同じ年代の子どもを持つ男女の集団。似たような環境にいる近しい年代であることが不倫関係を生み出す要因となり、自分の夫(妻)よりも「ステキに見えた」「頼りになる」「話が弾む」など、小さなきっかけから好意を抱くことも珍しくありません。また、夫婦のどちらかがPTAに参加する家庭は経済的に余裕があることも多く、自分の時間にゆとりがあります。それ故にPTA内でこっそり関係を作っているカップルも少なからず存在するというわけです。

■ PTAの集会で定期的に会える
PTAの役員になると、事あるごとに駆り出されます。その活動頻度は広く、学校行事や地域イベントへの参加などを含めると、週1ペースで同じメンバーと顔を合わせることも珍しくありません。そして打ち合わせや作業がひと段落すれば、共通の話題や、子ども、家庭、学校の話で楽しく会話が盛り上がるのも役員同士のお楽しみ。生徒や学校のために活動する姿とプライベートでの姿、このギャップから好意を持つ人は多く、さらに定期的に会えるという環境が気持ちを盛り上げてしまうのです。

■ 飲み会があるPTAは不倫率が高い
PTAには「懇談会」と称して、親同士の飲み会があります。家庭を持つ男女が大義名分の下、堂々と飲み会に参加ができるので独身に戻ったような感覚で懇談会を楽しめます。お酒の席で異性との会話が弾み、そのまま不倫に発展するケースもPTA不倫の定番です。