menu

神戸 福原 待ち合わせ 人妻専門店 セカンドハウス

神戸 福原 待ち合わせ型デリバリーヘルス 人妻専門店 セカンドハウス

078-366-6113営業時間 10:00〜24:00

新着情報詳細

当店の新着情報の詳細です。

職場で不倫する女性の特徴3つと社内不倫の見破られ方について

19/11/09
「職場不倫を始めたけど、バレないか不安」「もしかしたら同僚に2人の関係を知られている?」道ならぬ恋を始めると、周りの目が気になり、常に不安がつきまといますよね。特にそれが職場であれば、なおさら心配です。

今回のコラムでは、職場不倫にはまりやすい女性の特徴と合わせて、どんなときに2人の関係が周りに見破られてしまうのか具体例を紹介します。

職場不倫にはまりやすい女性の特徴3つ


同じ社内で彼氏ができたとしても、相手が既婚者で不倫となれば話は別。彼には家族がいるし、職場不倫なんて誰にも相談できない内容です。「不倫はダメ」と多くの人が自制心を働かせて踏みとどまるでしょう。ですが、世の中には諦めきれず不倫を選択する人もいます。まずは、どのようなタイプの女性が職場不倫に走りやすいのか、その特徴をご紹介します。

1.仕事をがんばりすぎる女性
バリバリ仕事をこなし、キャリアを積んでいる女性は、意外にも職場不倫にはまりやすい傾向があります。プライベートでは落ち着いた性格でも、仕事になると負けず嫌いな一面を見せるような女性は、男性に対して対抗心が強く、男性に負ける自分が許せないと人一倍努力をして仕事をこなしています。このキャリアタイプの女性は自分にとても厳しい人が多く、他人の失敗も同じように許せません。「私ができるのに、どうしてあなたはできないの?」と相手にも同じ努力をするよう求めてきます。このような性格なので、職場では当然周りから距離を置かれがち。仕事をがんばりすぎてプライベートとのバランスが取れず、30歳を過ぎても仕事一筋になりやすく、彼氏がいない状態を当たり前と思っていることも……。

そんなときに年上の仕事ができる上司から優しくされると、ずっとひとりで戦ってきた心がゆるんで恋に落ちてしまいます。女性として受け容れてくれることが嬉しい、そして仕事でもリードしてくれる存在に、たとえそれが既婚者であったとしても運命を感じてしまいます。この甘い罠にはまってしまうと、どんどん不倫の世界に足を踏み入れてしまうのです。

2.承認欲求の強い女性
「人に褒めてもらいたい」「自分を認めてほしい」という承認欲求が強い女性も、不倫にはまりやすいタイプであると言えます。このタイプは自分に自信がなく、自分を責めたり罪悪感を持ったりしやすい傾向にあります。ぱっと見た印象はおとなしく真面目そうな雰囲気で、不倫をするタイプには見えないのが特徴です。

女性らしさや外見について自己評価が低いので、男性に少しでも「かわいいよ」と言われたら、一気に気持ちが舞い上がってしまい恋に落ちてしまうことも。仕事で何かミスが起こると「私が悪い」と、必要以上に自分を責める傾向にもあるため、ミスをカバーして話を聞いてくれる、そんな優しい男性に胸がときめいてしまいます。家庭を持っている男性は落ち着きがある人が多いので、そこに安らぎを見出していきます。

このタイプの女性はコンプレックスがたくさんあるので、それを褒めてくれる男性の存在にとても癒されるようになります。彼女にとって彼は、自分を丸ごと認めてくれる救世主のように感じてしまうのです。心の傷を癒してくれるだけの存在なのに、それを真実の愛と勘違いしてしまい、彼にのめりこんでいく可能性もありますので注意しましょう。男性側も、たとえ結婚していたとしても男として頼ってくれる女性を守りたいと思い、どんどん気持ちが傾いていきます。気づいたときには不倫から抜け出せない状態にならぬよう、気を付けてください。

3.依存体質の女性
依存体質の女性も、不倫にはまりやすいタイプです。このタイプの女性は、寂しがり屋のため一人でいることを嫌う傾向があります。孤独を感じたくない気持ちが人一倍強く、それを埋める何かをいつも探している人は要注意。そんなときに浮気心を持った男性が近くで働いていると、お互いのニーズが一致して不倫関係に入ってしまいます。

また、依存タイプの女性は、不倫を遊び感覚で楽しんでいる男性に惹かれてしまうことも少なくありません。彼にとっては、あくまでも「遊び」。甘い言葉をささやいたり、ロマンチックな状況を作って女性を自分に夢中にさせ、男としての自尊心を満たしているだけです。依存心が強い女性はすべてをかけて相手を愛してしまうので、そのような状態を見て楽しむ男性がいることを覚えておきましょう。依存心の強い女性にとっては、その人だけが世界のすべてになるので、束縛が強くなっていきます。それが嫌になった男性は距離を置きますが、不倫の刺激は中毒性があるので、つきあったり別れたりを繰り返すようになります。