menu

神戸 福原 待ち合わせ 人妻専門店 セカンドハウス

神戸 福原 待ち合わせ型デリバリーヘルス 人妻専門店 セカンドハウス

078-579-9501営業時間 10:00〜24:00

新着情報詳細

当店の新着情報の詳細です。

どうして今頃!?中年・熟年層が不倫をしてしまう理由

20/04/03
なぜ今更……!?と思ってしまうような中年・熟年層の不倫問題ですが、原因となる「よくあるケース」があるのをご存知でしょうか。長い夫婦生活でその関係が冷めてしまった先にある熟年夫婦の不倫事情。一体どのような理由で長年連れ添ったパートナーではない別の異性に心をときめかせてしまうのでしょうか。今回のコラムでは中年・熟年層が不倫をしてしまう理由について解説していきます。
なぜ中年・熟年層が不倫をしてしまうのか
中年・熟年層の不倫には夫婦関係が冷めきっていることが「よくあるきっかけ」として挙げられますが、それ以外にもさまざまな要因があります。不倫に繋がる理由を3つまとめてみました。

1. 子どもが独立した
中年・熟年層になると子どもが成長し、入学や就職、結婚で親元から離れるケースがほとんど。子育てが終わり生活に余裕が出てくるタイミングでもありますので、気になる異性が現れてしまうと気持ちが傾いてしまう傾向があります。

2. インターネットが普及して出会いが増えた
スマホの普及により、インターネットが使える世の中は若い人たちだけでなく中年・熟年層にも大きな影響を与えます。ラインやFacebookなどSNSを通してのコミュニケーションが生まれ、新しい出会いが増えたことから不倫への敷居が下がってしまったのも要因のひとつです。

3. 年金分割制度ができた
「年金分割制度」は平成19年に定められた比較的新しい制度。離婚後も夫の年金について半額を限度として妻が受け取れるという制度ができたことで、離婚後の暮らしに対する不安が緩和され、結果として不倫をしやすい状況ができてしまったと言えます。